足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おじさんがライトオンで買ったらだめですか。

こんばんわ。相変わらず暑い日々が続いていますが、急な大雨も降るようになり、 なんだか秋の気配を感じてます。

前にも書いたと思いますが、健康診断で白血球の異常値が出たので再検査に行ってきます。

深刻な病ではないと思いますが「まさか」な事態にならないかと若干心配ではあります。

まあなったらなったで。なんて言えるかわかりませんが、まあしょうがないかな。

ところで、ライトオンのターゲット年齢層って高校生~30歳代前半くらいらしいですね (ネットで調べただけなので正しいかわかりませんが)

僕は初老6年生なので完全に外れてますが、買ってしまいましたよ。いいじゃん。安いんだから。

定価じゃ買いませんけど。ライトオンと言えども定価では5900円します。 セールで1980円でしたので買ったようなもんです。

で、買ったのはこちら。

f:id:kinpunmarason:20200904110705j:plain

「着た瞬間に、馴染む」 ライトオン オリジナルブランド BACK NUMBER(バックナンバー)のリネンオーバーパンツ

太目のシルエットが特徴的なミリタリーパンツ。1940年大にイギリス軍にてオーバーパンツとして着用するために作られたものをモチーフに作りました。通常着用するミリタリーパンツの上からはく、かなり太めな作りやフロントの片ポケットやすそのストラップなどを再現しつつ、オリジナルにはないバックポケットを付けることで、よりタウンユースで着用しやすくしました。  そのオーバーパンツを清涼感のある麻混の綿素材で表現、麻が持つ独特の風合いにビンテージ感を融合、太いシルエットとあいまって、「着た瞬間に、馴染む」、夏でも快適なはき心地になっています。 right-on.co.jpより引用

今みたらさらにセールになり990円になってました。。まあいっか。

書いてあるようにイギリス軍のオーバーパンツをモチーフにしているように前の腿にポケットがあります。

Sサイズを買ったんですが、それでも結構太目。

f:id:kinpunmarason:20200904110736j:plain 履いた図。悪くないです。 f:id:kinpunmarason:20200904110754j:plain

ライトオン、いいじゃないですかあ