足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おじさん、迷彩のミリタリージャケット を古着で買う

こんばんわ。コロナで街から人が消えつつあるここ最近。明日から出勤どうしようか悩んでます。

ま、家にいるより会社の方が作業効率上がるし、会議などがあるのでとりあえず明日は出社します。

今日は嫁が子供のお友達お母さんを家に招き、味噌作り?をするということなので、役立たずの私は一日お暇を頂きました。

自由時間を頂いても、それほどやりたいことも、行きたいところもない悲しいおじさん。とりあえずお茶でもと、朝から近所のコメダ珈琲に行きました。

世の流れからか、まさかのコメダ珈琲店でも全席禁煙。いまだに愛煙家の昭和のおじさんは悲しかったですが、他に当てもないので禁煙席でアイスコーヒー片手にいつもの映画鑑賞となりました。

デス・プルーフ in グラインドハウス eiga.com

日曜の穏やかな朝には全くあってないチョイスです。

先日電車で見た残りを鑑賞。いやーこれ、予備知識なかったら全く面白くないですねw

町山氏の解説動画を観てようやくこの作品の背景、意図がつかめました。タランティーノの妄想映画なんですね。プラネット・テラーもめちゃくちゃだったけど、

こちらもおバカな映画であることには変わりありません。とりあえず、映画マニアでもないですが言っておこう、タランティーノ最高。

広告

さて見終ったところ、時間はまだ11時。本当無趣味のおじさんって悲しいね。

というわけで、暇になったらセカンドなんちゃらで、中古の洋服をディグるですよ。言ってて恥ずかしくなります。でも今月はあいにくの金欠。買っても2000円以内と自分に言い聞かせ、いざdeiggin!

こんな季節に欲しいのは薄手のジャケット。でもスーツの上みたいなのは僕はあまり好きじゃないので。

チョイスしたのがこれ。

f:id:kinpunmarason:20200301205834j:plain

迷彩のミリタリージャケット、『ジャングルファティーグ』とかいうのかな?

この前代官山の『ハイ!スタンダード』に行ったとき、プロッパーのが安くなってて悩んだ挙句買わなかったんですが、こちらお値段1700円ほどと阿呆みたいな値段で売ってたので、ゲットしました。自分はマニアでないので時代考証とか、ディティールとか一切わかりませんが、サイズが小さすぎず、大きすぎずで丁度よかったので。Larageのレギュラーです。

迷彩はecwcs以来。

kinpun.hatenablog.com

もうちょっと暖かくなってきたら白シャツに上にきたいと思います。