足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

洗濯機が壊れたので買った

こんばんわ。30年続いた平成ももうすぐ終わり。昭和、平成、新元号と、三つの元号にわたって生きることが決まりました。5月まで僕が生きてれば。

そんな縁起でもない話は置いておいて。

先日話したかもしれませんが、我が家の縦型洗濯機が壊れました。2002年から使い続けて17年目。よく頑張りました。買い替えるまで二回ほどコインランドリーに行きましたが、さすがにめんどくさい。 いろいろ熟慮しようかと思いましたが、とっとと買ってしまいました。 ↓多分これと同じやつ

日立 11.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】シャンパンHITACHI BD-SV110CL-N

本当はパナか東芝にしようとしてましたが、なぜか日立。なぜかって?いや特にない。嫁が、家電量販店のお兄さんに薦められたらしく、これに決まりました。

f:id:kinpunmarason:20190328013110j:plainf:id:kinpunmarason:20190328013114j:plain

長年、縦型洗濯機で満足していましたが、家族が増えてさらに洗濯モノも増えたんで干すという行為がしんどいしんどい。なので次回購入時は絶対に乾燥機付きのドラム型洗濯機にするんだという思いがやっと実りました。ただ、この手の洗濯機は高い。高すぎる。家計が火の車です。あとドラム式は壊れるのが速いだとか、意外と乾燥機能は使えない。とかいう噂を聞きましたが、乾燥機能に関しては言うことなし。干すという行為から解放されました。もうセーターやらスウェットやらお構いなしに乾燥機にかけてます。。気になる電気代は来月確認。

耐用年数はこれから判明するでしょう。

共働き世帯には、必須です。