読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

amazonプライムで『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ 』がでましたよ!

こんばんわ。

amazonプライムビデオ、続々と観たい映画が出てきました。

今日観たのは、タイトルの通り『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ 』

劇場公開時、タイミングが合わず観にいけなかった作品です。

すべてをブチ破り、
音楽界の頂点に上り詰める! 

■ソウル界のゴッドファーザー! ジェームス・ブラウン(JB)の生涯を描く感動の物語! 
★ファンクという新しい音楽ジャンルを創りあげたジェームス・ブラウンの不屈の生き様を描
く。
★JBの評価は「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」におい
て第7位。マイケル・ジャクソン、プリンスなどから尊敬されているアーティストでもある
。
■プロデューサーにザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー! 
当時、ライバルでもあったミック・ジャガーがプロデュースを担当。ミックいわく「JBの
人生の光と影、人生のほとんどを描き切った」作品。
■『ヘルプ~心がつなぐストーリー』のテイト・テイラー監督ほか豪華スタッフ&キャスト
主演に『42 ~世界を変えた男~』のチャドウィック・ボーズマン、『ブルース・ブラザース』
のダン・エイクロイド、他にグラミー賞のソウルシンガー、 ジル・スコットなど豪華共演陣
。製作陣に『8Mile』のブライアン・グレイザー、『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・
ア・ライト』のエリカ・ハンス。

アマゾンの解説。長。

そう2014年公開のジェームスブラウンの伝記映画がついにプライムに登場です。

広告

昨日ダウンロードしておいて、今朝の通勤時『ソウル・ブラザー・ナンバー・ワン』のダンス(本人じゃないけど)で目がバッチリ覚めましたぜ。

もうね。音楽映画って正直出来はどうでもいいんですよw

題材がよかったら。歌も本人の音源のアテブリらしいですし。

でもJB演じる、チャドウィック・ボーズマンのなりきり度、結構レベル高くないですか?あの癖のある声、ダンス素晴らしかったです。若干誇張しすぎですかね?

まあいいんですよ題材がよかったら。

JBといえば、やれ奥さんに暴行しただとか、警察とカーチェイスとか生前はちょいちょいニュースとかが入ってきてましたが、まーさすが、すごい濃いー人生ですね。

個人的にいえば、ブーツィー・コリンズとのエピソードが欲しかったなあと。劇中は『ブーツィーを呼べ』で終わりでした。

まあJBの映画なんで理屈抜きですよ。なんで今日は評価はなし!

見て損はございません。是非!

こっちも↓是非見る&聴いてください。では雑なレビュー終わり!