足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ついにユニクロのアウターを着てしまった

こんばんわ。月曜です。風邪が治ったような治ってないような。下の子は相変わらずハスキーです。看護のため嫁が休んでくれました。

早く万全な体調になってほしいです。今日も変な陽気でしたね。寒いっちゃあ寒い。でもなんかそこまででもない。一番困る陽気です。

何着て行って良いかわからん。

で、この前購入した、ユニクロのブロックテックコートを試しに着ていきました。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20181016002539j:plain

若干雨もぱらついていましたが、撥水加工のおかげであまり濡れずに済みました。着用中の気分は、ユニクロということで、そこまで上がりませんでしたが、シルエットが思った以上によかったので、まあ買って正解だったかななんて思ったりして。

ただ、、

www.uniqlo.com

この商品には樹脂を使用しています。 ・樹脂加工品は、時間の経過と共に、空気中の湿気や紫外線、熱や汚れなどにより、約3年で劣化(剥離・べたつき)します。 空気中の水分により劣化しますので、新品のまま収納していても劣化を抑える事は出来ません。

素材の特性上しょうがないのですが、寿命が書かれているとちょっと凹みます。

やっぱりマイベストサイズのコットン100%のバーバリーのオールドが欲しい。とか言ったりして。

せっかく買ったので寿命がくるまでは大事に使おう。と思います。

追伸: 最近味噌バターラーメンにはまってます。 おなかが凹みません。

f:id:kinpunmarason:20181016003637j:plain