足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロ詣で

こんばんわ。すっかり涼しくなりました。寒いのになぜか東京サマーランドに行きました。寒いのに。でも結構楽しめて子供も大満足だったようでよかったです。

ユニクロが最近楽しいです。自分の好みが変わったのか、あまり高いものも買えなくなったからなのか、全身ユニクロでも充分この冬いけそうな気がしてます。靴以外は。

そんなわけでユニクロ詣でがここ最近の趣味になりつつあります。今日も今日とて帰りにユニクロへ。悲しき40代です。

以下、恥じらいもなく試着した記録です(違う日のスナップも載せてます)

ウルトラライトダウンボリュームジャケット

www.uniqlo.com

f:id:kinpunmarason:20191020215255j:plain

f:id:kinpunmarason:20191020215325j:plain

ユニクロでダウンなんて。と思ってましたが、これは軽くて肌ざわりよくて、程よいボリューム。去年のノースフェイスパープルレーベルのダウンは何だったんだというくらい。値段も7990円。これで先日買ったGUを挟み込めば完璧なんじゃないでしょうか。いや欲しい。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

JW ANDERSON防風ボアフリースジャケット(長袖)

www.uniqlo.com

f:id:kinpunmarason:20191020215639j:plain

フリースに定評のある?ユニクロさん。EGのやつがヒットしてますが、これもなかなかすごい。某パタなんちゃらにそっくりなのは言うまでもないですが、素材も素人目にはしっかりしています。ただ、ユニクロの割にはお高い5990円。自分は買おうとは思いませんが、なかなかいいなと思いました。

エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖)

www.uniqlo.com

f:id:kinpunmarason:20191020221115j:plain

体型がキモイです。プルオーバのエクストラファインメリノセーターは、もう何年も買い足してますが、この季節はカーディガンも欲しいところ。今、期間限定価格だったので一瞬買いそうになりましたが直前でストップ。

kinpun.hatenablog.com

広告

ヴィンテージレギュラーフィットチノ

www.uniqlo.com

f:id:kinpunmarason:20191020220339j:plain

これは前から普通に売ってるチノパンですがセールだったので試着、ちょっと大きめで合わせてみました。今までそんないいと思いませんでしたが、なんかよかったです。

まとめ

本当、靴をちょっとしゃれてるスニーカーとか履いてれば、ユニクロでも全然イケてる(死語)気がします。年々ユニクロ依存度が上がってます。恐るべし。