足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

久しぶりの散髪、白髪が増えました

こんばんわ。もうこのまま年末に突入。したいところですが、明日はまだ会社でした・・なかなかつらいですね。

まあ年末休みになったところで、例年と同じく来年一年のことを憂いて、気が休まることなんてないんですがね。

年末休みで、せいぜいゆっくりできるのなんて、初日くらい。12/31にはもう憂鬱な気持ちが襲ってきます。

そんな楽しみでも何でもない年末ですが、人並みに散髪に行ってきました。

コロナのせいというわけでもないですが、伸び放題のわが頭髪。前回最後に行ったのが、3月くらいだったかな?

そのせいで過去最高に髪が伸びました。

f:id:kinpunmarason:20201227225905j:plain

ロン毛とまではいきませんが、余裕で後ろに縛れる。こういうのマンバンヘアっていうらいしいですね。はじめて知りました。

slope-media.jp

ちなみにサイドは家でバリカンで刈ってました。だからなんちゃってマンバンヘアですかね。

日がな一日家にいて、髪は伸び放題、、さすがにいいイメージではないですね。

美容師さん悩む

このまま年を越そうかなとも思ってましたが、さすがにうっとおしくなってきたので切りに行くことに。

どういう風にしてもらうかノープランだったので、はっきりしない僕のオーダーに美容師さんを困らせてしまいました。

すみません。

当初は結構な短めにしてもらおうかとも思いました。

が、後ろをかなり上まで刈り上げていたので、中途半端に短くすると、バランスがおかしくなるとのこと。結果少し残すことに。

仕上がりはこんな感じ。

f:id:kinpunmarason:20201227230619j:plain

まだまだ長いですが、すっきりして頭が軽くなりました。

しかし、しかしですよ。白髪が多い。改めて見ると増えました。いっそのこと真っ白けになればいいのに、中途半端なので不潔な感じがします。

白髪染めするのも嫌なので。年相応で行くことにします。