足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

もうすぐクリスマスだってね

こんばんわ。今年もあとわずか。

年の瀬はいろいろ行事も多くてウキウキするものなんですが、今年はさすがに浮かれた気分になるのも憚れますね。

というわけで通常運転です。僕は通年沈んでるんであんまり変わらないですけどね。

ただ、子供にはそんなこと気にせず、わくわくしてほしいですよね。

クリスマスもあるし、お正月(お年玉)もあるしで、ほくほくですね。

今年は皆で大っぴらに集まることもできないので、祖父母から一足早くクリスマスプレゼントをもらってました。

長男は何かのアニメのフィギアセット。ゲームソフトではないのが意外でした。

そして次男は・・大物です。。

f:id:kinpunmarason:20201223183029j:plain
レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ

こんな高価なものを・・ちょっとは遠慮してほしいです。最近の子供は本当に・・(以下略)

次男はまだ小さいので、私と一緒に組み立てました。

さすが高額レゴ。10袋もありました。

説明書はついておらず、アプリをダウンロードする仕様。めんどくせーと思いましたが、3Dの組み立て説明書なので、全体を見回せるので、組み立て間違えもなくこりゃ便利。

見た目簡単そうだったので、すぐ終わるかーと思ったのがまちがいでした。

子供と二人でワイワイ言いながら作ったので結局3,4時間かかってしまいました。

f:id:kinpunmarason:20201223183854j:plain

ただこれ、

スターターセット を買わないとマリオがついてないんで、遊べないんですよ。マリオ付きはサンタさんに貰うとのこと。いいなあー

そして僕はというと、自分へのプレゼントに、カシオのデジアナ復刻が欲しかったんですがね。 kinpun.hatenablog.com

実はアレから『在庫あり』のショップを見つけてすぐにぽちったんですけど。。

数日後、ショップ側から発注ミスの連絡が来て、入荷が数か月先になりそうだと。。

そこまで待てないのでキャンセルさせていただきました。まあ人気商品なのでしょうがないですね。

GA2100もいいなーなんて思ったらこちらもあまり売ってませんね。

まあ買えたとしても、僕の気持ちが大幅に上昇するわけでもないので。我慢我慢です。