足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ダイエット始めました

こんばんわ。ようやく半袖で出かけられるようになりました。

そんな「ちょうどいい」陽気なのに、なぜだか僕の心は優れません。いつもの自己肯定の低さが原因です。本当に自分がダメなのか、もしくは自分のネガティブ思考がひどいのかよくわかりませんが、自分を好きになれないのです。40を超えたくらいからひどい状態になり、年々さらにひどくなってきてます。人生残り少ないのに、困りました。あ、言ってるそばからネガティブ発言が。

そんな自分を好きになれない今日この頃、ダイエットすることにしました。こんな状況で無謀だとわかってます。自分でも。ただ、今の精神的な辛さに比べれば空腹の苦しみなんか逆に大したことないと感じているこのやばさよ。

kinpun.hatenablog.com

方法は、前回となんら進歩しないカロリー制限+ナイシトール。一番効くんですよこれが。ま、わかってます。それだとすぐリバウンドすることを。なので、今回は子供も大きくなったことで、休日は公園とかで鬼ごっこでも付き合おうと思ってます。70キロ代になったら自身での運動を視野に入れてます。

二週間くらい前に量った時の体重は85キロ。ヤッバ。

で一週間くらい前から、毎食サラダ、チキン、春雨ヌードル、たまにおにぎりみたいなメニューを続けてます。春雨ヌードルは、前回もだいぶ助かったこいつを。

「赤坂榮林」の名物料理「元祖榮林酸辣湯麺」。 爽やかな酸味と程よい辛味を再現した本格的な味がカップスープで手軽に味わえます。 老舗中国料理店「赤坂榮林」監修商品。

辛いモノで空腹を紛らわせる。こいつに胡椒を思いっきりかけて食します。ダイエット方法としては正しいのかよくわかりませんが、こんな感じでやってます。すぐに結果を求めるダメな僕なので、こんな方法じゃないと続かないんですよね。

で今81.4キロくらい。3.6キロ減。うーんまだまだ。とりあえず目標は75キロ、うまくいけば70を切ることです。

今夜も春雨と、チキンでしのいで空腹ですので、目標達成の折に食べたものをあげておきます。

f:id:kinpunmarason:20190519231817j:plain

広告

f:id:kinpunmarason:20190519231856j:plain
恵比寿の冠尾の白湯ラーメン。

f:id:kinpunmarason:20190519231941j:plain
最近お気に入りのマルちゃん正麺の汁なし担々麵。山椒がたまりません。

今日のまとめ

僕がなぜダイエットするのか。モテたいわけでも、健康のためでもありません。すべては洋服を素敵に着こなしたいからです。

やっぱり中途半端に太ってると本当に何着ても決まらない。なので今は高い洋服を買うのは控えています。そしてやせた暁には、

A.P.C.のプチスタンダードをリラックスした感じではきこなしたいです。

これね。

kinpun.hatenablog.com

今は手持ちの充分すぎるアイテム達を愛用することにします。

f:id:kinpunmarason:20190519233136j:plain
パタゴニアバギーズショーツとNB990V4

挫折するか、結果を出すかは自分次第。まだだれにもわかりません。僕にも。だって未来のことだから。