読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

自分じゃ着れないけど嫁にパタロハを着てほしい

f:id:kinpunmarason:20160417193343j:plain

今年はパタロハが30周年だそうで。その30周年を記念してクラッシク・パタロハ・シャツに3種のプリントを復刻したようです。

www.patagonia.com

パタゴニアでは毎年特有のプリントを、リミテッド・エディション・パタロハのシャツやドレスに採用しています。パタロハの30周年を記念して、私たちが選んだのは「マカハの女王」ことレラ・サンに敬意を表する歴史深い柄でした。パタゴニアの親友でもあった彼女は、地元ハワイや南太平洋から自分の心をとらえるモチーフを探しだし、パタロハのコレクションを創り出すことに貢献しました。

レラの思い出に捧げるこのティリーフのプリントは、彼女のお気に入りのひとつだった1990年代半ばのデザインの復刻です。

パタロハとはパタゴニアのアロハラインのこと(あってるかな?)

アロハシャツって難しい

アロハシャツって着こなすの難しいですよね。海の近くに住んでいたり、サーフィンをしていたり。。そういうライフスタイルをしないとなかなか様にならない、と勝手に思ってます。以前、いい年したご老人がおしゃれにアロハシャツを着こなしてるのを見たことがありました。着こなすって『さりげなさ』なんですよね。アロハってかなりアクのあるアイテムなのにどぎつく見えない。自分もそんなおじさん、おじいさんになりたいです。それにはまずはライフスタイルか。海の近くにでも住もうか

↓のページにいろいろな方のパタロハスナップが見れます。みんな素敵。欲しくなってしまいます。 #Pataloha

自分じゃ着れないが妻に

女性の夏のリゾートスタイル。いいですよね。なので僕も妻に着てもらいたくて

パタロハのワンピースを見せました。『これどう?』って。嫁一言『丈が短すぎ』ああそうですか。。

www.patagonia.com

気を取り直して『パレオどう?』嫁『かわいいーいいねー』好感触。着てもらいたいな。

www.patagonia.com

広告
 

まとめ

パタロハの着こなしを見ていたら本当に欲しくなってきましたw

シンプルな色のショーツにパタロハのアロハ着て今年の夏はリゾート感だそうかな。

本当、パタゴニアってニクいブランドだな。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com