足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

『GO OUT』12月号

こんばんわ。巷ではハロウィンとか。とか言いながら我が家は子供がいるためそういった行事も抜け目なくやっています。まあ公の場で、はしゃいだりはしませんが。。

さて。気づいたらもう11月ですよ。あと7か月?くらいで元号がわかるんですよ!信じられないですね。気温もシャツ+薄いコートでは寒くなってきました。 さて今年のアウターはどうしましょう。ということで雑誌を物色。

『GO OUT』12月号を拝読いたしました。

f:id:kinpunmarason:20181101004556j:plain

さてこの中からアウトドアライクないいアウターがあったら欲しいな。ん?この表示にあるイエローのパタゴニアのダウン!なんかいい!

若干苦手なプルオーバながら、どこか往年のダスパーカを感じさせる色見と形!欲しい!

とパタゴニア公式をチェキラ

www.patagonia.jp

どんな用途にも完璧な保温性を提供する、軽量で防風性を備えたダウン・セーター・フーディ・プルオーバー。リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%製シェルと800フィルパワー・アドバンスト・グローバル・トレーサブル・ダウン(強制給餌や生きたまま羽毛採取が行われたものでない鳥から供給されたことが、親農場から被服縫製工場まで追跡され保証されている、NSFインターナショナルの認証済みグースダウン)のインサレーション入り

うーん公式サイトで見るとなんだか変。

『カンガルーポーチ型ハンドウォーマーポケット』がなんだか僕が着ると、ポンポコ狸みたいになりそうだ。これ単体で着るのはちょっと変かなと思ってきた。オーバサイズのロングコートの下に。とかもおもったけど、なんだか見れば見るほど自分には合わなそうだと思い始めてきて、初見の萌えはどこへえやら。

パタゴニア。なかなか一筋縄ではいかないメーカーだ。ま、アウトドアブランドだし。

というわけで今年のアウターはお預けの予感です。

ノースフェイスのリラックスパンツがいまだに好きでこればっかり履いているので、4度目のリピート買いで今冬は終わりそうな。寒いけど。

kinpun.hatenablog.com