足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ecwcs ゴアテックスパーカーを買った

こんばんわ。もうすぐクリスマス。子供たちは、私以外に祖父母からのプレゼントも期待しているらしく、ワクワクしています。子供ってうらやましいなー。

自分のとこにはサンタさんなんて来ないので、自分で物欲を満たすしかありません。てかここ最近、満たしすぎてやばいです。まあ僕の場合、頻繁に飲みに行ったり、趣味もそんなにないので、まあいいかと納得。自分に甘い僕です。

今年はアウターをすでに買ってしまいましたが、

kinpun.hatenablog.com

もう一声バリエーションが欲しい。ただお高いブツはさすがに。というわけで、ミリタリー古着です。

昨年M-65のフィッシュテールパーカを購入していたときに気になっていたecwcsのゴアテックスパーカー。

拡張式寒冷地被服システム - Wikipedia

今年も年の瀬に高円寺に出向きました。案内は去年M-65を探してくれた会社の人。10件近くの古着屋さんを案内してくれて、思う存分吟味できました。気のせいか知りませんが、同じ時期のモノでも個体差があるみたいで、なんかおなか周りのフィット感がちがった。試着してよかったです。

高円寺はあまり詳しくないので大変助かりました。

f:id:kinpunmarason:20181222205510j:plain
ecwcs ゴアテックスパーカー

広告

サイズはSのRegular。Mサイズも試着しましたが、がっちりの僕でもちょっと大きめ。Sとなるとあまり重ねぎはできませんが、すっきりしていい感じです。『GOOUT』のecwcs特集によると中期型に分類されるようです。 コンディションもなかなか悪くないです。

巷のアウトドアブランドのゴアテックスシェルジャケットとかだと、かなりのお値段行ってしまいますので、 値段一万前後で、機能性バッチリのミリタリーアイテムは、本当に重宝します。

f:id:kinpunmarason:20181222205843j:plain

着てみた図。おっさんに、カモのアウター、若干やばい気がしますが、着るときは前を開けたり、パンツをきれいなものに合わせたりして年相応の恰好に整えたいと思います。

余談ですが、ポケットにペニー(1セント硬貨)が二枚入ってました。

購入後は、高円寺名物?の0円餃子(飲み物一杯注文につきで餃子一人前がつく。)に行ったり、一年ぶりの高円寺。満喫できましたわ。

tabelog.com

f:id:kinpunmarason:20181222211505j:plain
餃子処 たちばな

来週は、今年最終週。仕事頑張ろう。

ecwcs フリースジャケットもあったので今度買いたいです。