足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロのスウェットシャツを購入しました。

こんばんわ。一週間の疲れがたまりにたまって何かを失いそうです。土曜は都内でも雪が降るなんて話も聞かれて、うんざりです。早く冬終わってほしいです。

さてさて。この時期はセールもあらかた終わって、買い物が半分趣味みたいになっている僕にとってさみしい時期。そんなさみしい時は、通勤中に映画を見て現実逃避してます。

ある日の通勤帰り、さみしすぎてしょうこりもなくユニクロへ。昨年GUのスウェットを買わなかったので何となくユニクロのそれを試したくなり試着。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20190208224906j:plain
ユニクロスウェットシャツ(長袖)

嗚呼、結局買ってしまいましたよ。。

・シーズンごとに改良を重ね、原点であるスウェットらしさを追求。 ・リアルに着込んだような風合いや、現代に合わせたすっきりめのシルエットなど、細かなアップデートに注目。 ・ジーンズなどのカジュアルにも、ウールパンツなどのきれいめにも合わせられる万能の1枚。

グレーの色味はまあまあ。

f:id:kinpunmarason:20190208225140j:plain

生意気にvガゼットなんぞついてます。

f:id:kinpunmarason:20190208225222j:plain

裏地は起毛じゃないやつ。起毛ってあまり好きなじゃない人が多いけど僕起毛も結構好きですけど。

まとめ

スウェット、それもユニクロの。カジュアルすぎるアイテムですが、下は細い黒パンツなんかと合わせればまあまあいいかな。