足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(セール)

こんばんわ。4連休終わっちゃいましたね。全国的に行楽地はすごい混みようで 高速道路も久しぶりに各地で渋滞だったようですね。 我が家と言えば、行っても近所のショッピングモール止まり。

テンション的に旅行に行く気分にはなりませんでした。

コロナ禍が治まれば、思いっきり旅行にでも行きたいですが、いつになることやら。お金かかるし。

まあ我慢です。

今季もそこそこ洋服は買いましたが、旅行どころか、日々の通勤もなくなったので、 なんだかなあと思ってます。

そんな言ってるそばから、表題のTシャツを。すでに黒は購入していて、気持ちい肌触りと、適度なオーバーサイズで 今夏はかなり重宝しました。既にTシャツを着る季節は終わりつつありますが、シャツのインナーなどにも使える白を セールで購入。

www.uniqlo.com

f:id:kinpunmarason:20200924140545j:plain

・クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが、革新的な素材づかいと「今」の空気を感じさせるデザインで、新たなLifeWearを提案するコレクション。 ・表面に上質なコットン糸、裏面にエアリズム糸を使用したダブルフェイスのジャージー素材。 ・カジュアルにもクリーンにも使えるルックスで、肌触りはサラリとして爽やか。 ・ダブルフェイス素材なのでドロップショルダーやワイドフィットのシルエットがきれいに出る。 ・裏面がエアリズム糸なので、洗濯後シワになりにくいイージーケア仕様。 ・ドロップショルダーとボクシーシルエットに長めの半袖でオーバーサイズ感を演出。 ・襟元が詰まったクルーネックがデザインポイント。

www.uniqlo.comより引用

サイズはXL。オーバーサイズのXLなので、かなり大きいのですが、僕の体もオーバーサイズなのでいい感じです。 袖も5分袖で、ゆったり目で体型もカバー。されていると思います。。

PROCLUBのTシャツと合わせて、手持ちのTシャツがXLに侵食されていきます。。

そんな感じで秋物は買うこともないかな。今冬のコロナの行方次第では冬物も不要になりそう。悲しいです。