足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

さて。再開するか

こんばんわ。

4月に書いたっきり放置すること7か月。

ブログ開設当初は、一か月60エントリーとか馬鹿みたいに投稿していた(休職中だったからってのもあるが)のに、

ここ最近は月数件どまり。挙句の果てに7か月の放置。

今まで自発的に継続するのが苦手な僕が、 続けている数少ないことなので、辞めたわけじゃないです。

さて最近は、、といっても完全にリモートワークになってしまったので、本当外出もせず。18時過ぎになれば隙をついて米炊いて、余裕があればおかず作って。

週末は子供二人と妻が野球に行ってしまうので家に一人で寝たきり状態です。

私も子供の野球に出るべきかと思うのですが、相変わらず心の問題が直らなくて、

夜ちゃんと寝れないし、すぐ体調悪くなるしで行けてないです。ごめんなさい。

何をするにも意欲がなかなか沸きません。辛いです。

最近は月に2,3回しか外出してないです。健康への懸念より、なんだか生物として終わってんな―って感じが最近してきて

気持ちを切り替えようと思いますです。ブログの再開もその一環です。

このブログ、買い物記録的に場になってますが、そもそもあんまり外出しないので着ていくものもあまりなくなってきたので今後どうするか思案しています。

あ、でもこの期間ちょこちょこ買ってますよ。

何年か前にお誕生日で一万をもらったんですが、使わずずーっとしまっておいたのでせっかくならと、前から気になってたG-shockを買いました。

kinpun.hatenablog.com

定価14000円?くらいのところamazonで9800円くらい。当初全然在庫がなかったけど最近は落ち着いて値段も手ごろになりました。

あの時買わなくてよかった

オリジナルも昔持ってましたが、なんか大きさがでかく感じるけど、、気のせいかな。

そんな消費と、ただ生きているだけの屍になりそうな僕ですが、ブログ止めたわけではないので、ダメ親父の生き様を引き続きご覧ください。

先日行ったユニクロ。中一の反抗期に入りつつある長男と。僕が着用しているMA-1が欲しいというので買ってあげました。

長男の洋服のサイズがもはや僕でも着られるようになってしまいました。そのうち身体ではかなわなくなりそうです。その日がくるのが怖いです。