足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

sonyのワイヤレスヘッドフォンwh-xb910nレビュー

こんばんわ。

今までさぼった分、ブログの更新を多めにしようと思います。

さすがに毎日はきついですが、無理せずやっていこうと思います。

さてリモートになってから早3年、

自宅の環境を心地いいものにしたい。三年経ってようやくそんな心境になってきました。

うちは狭いマンションに4人世帯で暮らしているので、私に残された唯一の部屋が和室でした。

ほかの部屋は子供部屋になってしまったので、しょうがありません。

不眠症である僕は、寝るときはなるべく一人静かなところで寝たい。

さみしいおじさんは畳の部屋の万年床で寝ております。

畳だと気分がでないので、フローリングマットで即席フローリングルームを導入して、一人時間を満喫しようと思います。

ただ、音に敏感な私はそれでも子供らの大声が気になる。ということで、ワイヤレスイヤホンを買いました。

モデル名はwh-xb910n。ハイエンド製品ではないですが値段はそこそこします。

一応ノイズキャンセリング機能がついてるんですが、まあそこまでですかね。

当初はairpods proも購入候補に考えたんですが、最近イヤホンをしすぎて耳が痛くなってきまして

(当方柔道を10数年やっていた関係で耳がつぶれ気味)

物理的にも遮音効果がありそう(知らんけど)なヘッドフォンに手をだしました。

なんでこのモデルにしたか?というと。

なんでもこちら、阿呆みたいに低音ブンブン、のようなことがレビューにかいてあったから。

たしかにこの重低音はやばい。イキそう、、

「EXTRA BASS」サウンドを搭載した、と書いてありましたが、なんだかよくわかりません。

とにかく僕ベース音フェチなんで。。ただ、中高音域は若干こもっているような。。。

ま、こちとらオーディオマニアでもなんでもなく、ただの音楽好きなんで私的には合格です。

The xxの『Fantasy』って曲が好きなんですが、音量MAXにして聞くとベース音がたまりません。買ってよかった。 難聴になりそうですが。


www.youtube.com

そんな感じで今年は聞くだけではなく ギターもうちょっと練習してうまくなりたいです。

あと、別に披露するとかじゃないけど、歌も習いたい。

昨年まではかなりの無気力でしたが、『今を精一杯生きる』という目標のもと、自分が本当にやりたいことを深く学びたいと思います。