足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

走るわけでもないのにnike zoom fly sp

こんばんわ。火曜日だけど明日は金曜だったらいいな、と思うくらい疲れてます。毎日会社を往復するくらいで何を言ってるんだという感じですが、心の奥底から疲れてします。

そんな心は軟だけど身体は意外と丈夫。な僕でも寄る年波には勝てずのここ最近。夏場は体力が消耗するので、重い靴は履けず。そんなわけで先日超アウトレット価格でNIKEを買いましたが、

kinpun.hatenablog.com

あまりの履き心地の良さに虜になりまして、アマゾンを眺めていたところ、まだ魔が差しました。。

ナイキ ズーム フライ SPは、過酷なテンポラン、長距離ラン、レース本番など、さまざまなシーンのニーズに合わせてデザインされた一足。反発力に優れた構造が、踏み出した足にかかる圧力を次の一歩へのエネルギーに変換します。軽量のサポート構造を改良し、Breaking2の歴史的な挑戦をイメージしたディテールがデザインを引き立てる、特別エディションのレース用シューズです。

これが先日まで、amazonで6000円ちょっとで出ていて、且つ使っていないギフトカードがあったため、実質4000円弱で買ったこいつ。完全にレース仕様です。

f:id:kinpunmarason:20190626005131j:plain 付属のサックと共に。

広告

履いてみると、スケスケです。靴下は必須です。

f:id:kinpunmarason:20190626005321j:plain

exp-x14と似てます。

履いてみた

f:id:kinpunmarason:20190626005510j:plain

言うまでもなく軽い。。軽すぎる。シースルーだし。これは速く走れる。走りませんが。

実際履いてみた感じ以外とボリュームがない。

レース用ということなので耐久性に若干心配はありますが、体重も6キロ落ちたしそろそろ運動でも始めようかと思います。そういった意図もあり購入しました。こじつけではないです。

そして、買い物のほうはそろそろブレーキかけます。