足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

モンベルに行ったよ

こんばんわ。

前回も言いましたが、季節の代わり目真っ盛り。何をするのもやる気が出ない、絶賛継続中です。

自分ではどこにも出かける気が起きないので、せめて土日くらいは家族の力を借りて出かけるようにしてます。

今週末は、嫁の実家に出かけ、その後昭島市にある、アウトドアビレッジに行ってきました。

outdoorvillage.tokyo

アウトドア用品に特化した商業施設なんですけど、 f:id:kinpunmarason:20201018230105j:plain f:id:kinpunmarason:20201018230048j:plain

クライミングができたり、施設の中の池でカヤック体験できたり、アクティブな方にとっては買い物だけではなくいろんなことが楽しめる施設になってます。

写真のようにそれらを眺めながらお茶や食事ができるショップに併設しているカフェなどもあります。

僕はアクティブじゃないけど、自称アウトドア好き(嫁に育てられた)なので、なかなか楽しめる場所になってます。

特に「これが欲しい」という目的もなかったので、何も買わずでしたが、ノースフェイルやらスノーピークやらA&Fカントリーなどのショップを見て回りました。

そういったショップはなかなか強気のお値段のものが多くて目の保養だけで終わりました。で最後にモンベルへ。

ここのイメージはいいものがちょうどいい値段。

アウトドアも素人に毛が生えたか生えないくらいの、なんも知らないただのエセミーハー野郎の僕が勝手に感じてるイメージなんですけどね。

自虐はここまで。まあお店でいろいろ見たわけですよ。

まずは、子供の服を。 f:id:kinpunmarason:20201018231247j:plain f:id:kinpunmarason:20201018231251j:plain

あらかわいいお色。値段も某高級アウトドアブランドに比べたら格段に安い。ま、試着しただけだけど。

広告

で、私も何着か試着。

f:id:kinpunmarason:20201018231617j:plain

本日の恰好と全く合っていないですが、きれいなグリーンのダウン。よいです。

で次はこちら、ダウンライナーコート。

f:id:kinpunmarason:20201018231825j:plain

雑誌のスナップ特集か何かで、おしゃれおじさんが着ているのを見てから気になっていたこちら。

形はいたってフツーですが、なかなかよい。逆にロゴ入ってるのがよかったり。

ま、試着しただけだけど。

お洋服は変わらず興味はあるんですけど、平日は本当にどこへも出かけてないので、自分がよくわからなくなっている今日この頃。