足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ラーメンとソフトクリームとメガネ

こんばんわ。扇風機がないと暑くて寝れません。冷房するほどではないんですよね。微妙な時期です。

さて。今日は健康診断に行ってきました。何カ月かぶりです電車乗ったのは。まじで。

不摂生しまくりのこの身体でどんな結果がでるかビクビクしてましが、血糖値がー、肝臓に脂肪がー、とかなんとかいろいろ言われてきました。

午後はせっかくなのでお休みにして、都心をぶらぶらしました。

嫁が東京駅方面に勤務しているので合流。お昼を食べようということで、前から行きたかったこちらへ

tabelog.com

健康診断でいろいろ注意を受けてきたのにラーメン。阿呆ですがしょうがありません。久しぶりの外食なんで。

f:id:kinpunmarason:20210526223952j:plain

味噌ラーメン。白みそを使ってるとかなんとかで白いです。バターなんかトッピングしちゃったりして。味は、最高です。札幌ラーメンの黄色の麺、好きなんですよね。

広告

詳しい味の分析は某グルメサイトを参照してください。

でそのあとデザートへ。

tabelog.com

f:id:kinpunmarason:20210526224204j:plain

ラーメン喰ったあとによろしくないですね。でもうんまいうんまい。たまには外食もいいっしょ。許してください。

で、せっかく来たので今一番欲しいものである、メガネをチェックしに、こちらへ

www.continuer.jp

日本橋高島屋SCに入っているおしゃれなメガネ屋さん。

相変わらず太いセルのメガネを探していて。

顔が大きくなってきたので、インパクトの強い眼鏡でパンパンに張れ上がった頬っぺたから視線を逸らす作戦です。

kinpun.hatenablog.com

本当はLesca Lunetierのメガネが欲しくて代官山のグローブスペックスに行きたかったけど、時間がなくて断念。

b.houyhnhnm.jp

kinpun.hatenablog.com

で、話は戻り日本橋のcontinuerへ。事前にチェックしていた、“12”homemadeというブランドが気になりまして。

fujiitakano.com

どうやら一人ですべて作ってるらしくて、入荷がだいぶ先になるとのこと、

自分はこのDREN というモデルが気に入りました。インパクトあります。

f:id:kinpunmarason:20210526230658j:plain

在庫がないこともあり、今回は保留。

まとめ

都会を満喫できました。またしばらく引きこもりが続くと思います。