足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

久しぶりのレジャー

こんばんわ。今週は月曜休みだったおかげで、一週間が早く感じます。

子供ももうすぐ春休みということもあってだらけてます。

まあ人のこと言えませんが。

ここのところ、コロナ禍やら体調悪いやらで、あまりお出かけしてなかったのですが、

子供らのリクエストにお応えしていちご狩りに行ってきました。

そういえば、セスラーのカーゴおろしました。今度はLarage(SHORT)が欲しいです。

kinpun.hatenablog.com

場所は秩父。我が家から二時間ちょっとで行けるので日帰りの旅でよく利用します。4年前にも行ってた。

で、いつも行ってる内田農園様へ。

uchida15farm.com

ここ、おすすめです。農園の人やさしいし、なんだかゆったりした時間流れてるし、箸休めとしてきゅうりの漬物もらえるし(毎回ではないのかな)

予約してなかったので、朝9時くらいには到着したのですが、人気ゆえもう駐車場ほぼいっぱい。

こりゃあダメか。と思いましたが大丈夫でした。

奥の駐車場まで丁寧に誘導してくれるし。

苺の味ももちろんいいっす。いろいろな品種を楽しめました。

子供らは、朝食を抜いてきたので、異常に食べてました。

でー。お腹も一杯になったので温泉でも行こうと思い、

西武秩父駅前にある【祭の湯】に行こうとしたんですが、結構混んでる。

ということで、

帰る方向から逆になりますが、「大滝温泉遊湯館」へ

www.city.chichibu.lg.jp

ここ規模は小さいですが、休憩室もあるし、ごはんもおいしいし、何より空いてるのでよく利用させてもらってます。

温泉に入ってゴロゴロしてたら、もう16時過ぎでした。

そんなタイミングで子供が「川魚の塩焼きが食べたい」とフリーダムな発言をするので、

道の駅やらどっかの施設で食べれるところを探したのですが、だいたい16時、遅くても17時には閉まってしまう。

どうしたものかと思案していたところ、昨年僕以外の家族がキャンプに行った(私体調不良によりいけませんでした)場所で食べれるらしいので行ってみたところ、やってました。

広告

こちら。

suzukaen.com

川魚はもちろん、キノコやらジビエ(熊肉まで、、)も提供されている場所。

川魚だけをテイクアウト的なところで、食べて帰るつもりが、普通に早い夕食になってしまいました。

こんな感じで石器で焼いて色々食べられるんです。 f:id:kinpunmarason:20220323221037j:plain

まずは、イワナの塩焼きを注文 f:id:kinpunmarason:20220323221422j:plain

味音痴の僕ですが、これはふっくらしてて、そこらのとは違う。

お次は、原木のシイタケ焼いたやつ f:id:kinpunmarason:20220323221527j:plain

これもうまい。

で、お次はお肉。イノシシのもつ煮込み f:id:kinpunmarason:20220323221610j:plain

うま。全然臭くない。

で、最後は、鹿肉を

なぜか、おまけでイノシシの内蔵部位もつけてくれました。 f:id:kinpunmarason:20220323221645j:plain

これも非常にうまい。くさくない。

写真撮り忘れましたが、さらにおまけでふきのとうの天ぷらまで。

ありがとうございます。

何故これほどおまけしてくれるのかは、?ですが。一点気になる点が。オーナーと思しきマタギ姿のおじさんが、席に座るなりこちらを

凝視。料理が運ばれてきたやいなや、焼き方や、食べ方の指南をなかなか手厳しい感じでご教授いただきました。

子供らが急に静かになりましたが、うまかったから気にしませんでした。

そういうのがちょっと、、という方はアレかもですがなかなか貴重な体験ができるので、おすすめしときます。

そんな感じで、自然を満喫した日帰り旅行でしたが、日帰りでも家族4人だと結構出費がかさみますね。まあ我が家にとっては贅沢旅行でした。

こりゃあ自分のものまでなかなか回らないわ。と。