足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

THE NORTH FACE Tech Air Cap(SALE)

こんばんわ。気が付いたら年が明けていた。みたいな心境でございます。

年末年始は実家に行った(両家とも100㎞圏内)くらいで、それ以外はひたすら睡眠→飲食→排泄で終わるという。

年始といえば、セールですが、子供を二人抱えている身。

お金もないうえに、そんなに自由な行動はできないので今回も特になし、で終わるかと思いましたが、

お年玉で潤った子供らが、ナンチャラの福袋が欲しいだのと、申しておりましたので近所のショッピングモールへ。

わずかなスキをついて、15分ほど自分の持ち時間を頂きました。

所詮近所のショッピングモール。欲しいものなどほとんどない中ではございますが、表題のお帽子を30%オフで購入させていただきました。

THE NORTH FACE Tech Air Cap

保温性と通気性、適度なストレッチ性を兼ね備える特殊3層構造生地を使用したニットキャップです。見た目のボリュームに反する軽さが特長。素材が持つ吸汗速乾性で、運動中も快適でドライな肌面を長く維持します。ツバは自由に形を作ることができるワイヤー入り。後部はダブルラッセルメッシュを配し、通気性を高めています。

www.goldwin.co.jp

f:id:kinpunmarason:20220106015410j:plain

ご覧の通り、ツバが短めです。

f:id:kinpunmarason:20220106015639j:plain

ツバが短いキャップって若干おじさんくさい

(バイ〇ング西〇村氏がkavuのツバの短いキャップをお召しになっていたことから勝手にそう思ってるだけです。西〇村様すみません。いい意味です。)

イメージがあるのですが、こちらはランニングキャップみたいな感じで、ウンチャラカンチャラ。。まあ、なんとなくかっこいいと思っただけです。

僕の購買基準なんて、この程度です。

在宅勤務になって、髪型を気にしなくなり、かといってちょっとした外出時には世間体が気になる。

そんなわけで最近の僕には帽子が必須アイテムになっております。

裏がメッシュになっており、夏用かと思うので、しばらくの間眠っていただこうと思います。

未来が見えない僕にとって、この夏どうなっているかなんてわかりませんが、

買い物依存症特有のドーパミンは、少しだけ分泌されていたので良しとします。