
足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

嫁のスタンスミスをいつものクリーナーで真っ白に(2回目)

ファッション ファッション- 靴

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

こんばんわ今週のお題の「お気に入りのスニーカー」です。僕もお気に入りなんでが、『スタンススミス』もう流行りすぎた感がありますが今回は嫁の方。

以前嫁のスニーカーをきれいにした記事を書きましたが。

kinpun.hatenablog.com

子供と公園で泥だらけになって遊んで、またまたすごいことになってました。

f:id:kinpunmarason:20170326134113j:plain

泥だらけ。ソールもこんな無残な姿に。

f:id:kinpunmarason:20170326134224j:plain

f:id:kinpunmarason:20170326134538j:plain

ちなみにこのスタンスミス、たぶん10年くらい前?に格安で買ったモノで、ここ最近の流行りに乗ったわけではないとのこと(重要らしい)

もうかなり穿いているので、だいぶ元をとったかなと思うのですが。期間限定のTポイントがあったので、また例のブツを購入しました。

f:id:kinpunmarason:20170326134831j:plain

何かと言うと。。

f:id:kinpunmarason:20170326134934j:plain

f:id:kinpunmarason:20170326134923j:plain

www.abc-mart.net

ホーキンスブランドのスニーカークリーナーが入荷いたしました! こちらはお手軽に靴の汚れを落とすことができるスグレモノです!!

【使い方】 汚れている箇所にスプレーをすると泡になった後、勝手に泡立ちます。 その後少しそのままにしておいて、後は拭くだけ! 汚れがひどい場合はスプレーした後、使い古した歯ブラシ等でこすってください。

はい、今回で二本目の購入。これ本当にすばらしくて ホーキンスのクリーナーを使えばレザースニーカーが長持ちします。

さっそく嫁のきったないブツをきれいにしてきましょう。

手順は簡単。

まずは、靴ひもをはずします。きったない靴ひもは買い換えかな。濡れたタオルで埃を拭き拭きします。

f:id:kinpunmarason:20170326135512j:plain

次はスニーカーが泡まみれになるまでクリーナーを吹きかけます。ソール部分にも忘れずに吹き吹きしましょう。 f:id:kinpunmarason:20170326135738j:plain

30秒ほどで、乾いたタオルでゴシゴシ。ブラシとか使わず若干強めにタオルで拭き取ると。。。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:kinpunmarason:20170326140721j:plain

f:id:kinpunmarason:20170326140750j:plain

アウトソールも落ちるのが素晴らしい。 f:id:kinpunmarason:20170326140850j:plain

まとめ

アディダスのスタンスミスはこのクリーナーがあればかなり長持ちします。※多分キャンバススニーカーとかは落ちないと思います。

今回嫁のスタンススミスのクリーニングは2回目ですが、また寿命が持ちました。 以上、嫁のお気に入りスニーカーでした。

f:id:kinpunmarason:20170326142010p:plain

久々のショッピング

ファッション ファッション- 靴 ファッション-バッグ

こんばんわ。今日は久々にお買いもの。幼子が二名いるので、立川にあるららぽーとへ。子連れで都心に行くのはしんどいので。

給料日に物欲と対峙したので、今日は爆発するぞーと

kinpun.hatenablog.com

思いましたが、そうでもありませんでした。

まずはスタンスミスを試着。とりあえずマイサイズを把握しておくつもりで。

f:id:kinpunmarason:20170325225555p:plain

デニムでスタンスミス、なんかださい。ということで購入にはいたらず。

その後、ららぽーとにあるセレクトショップ(ジャーナルスタンダードレリューム、フリークスストア、あたり)をふらふらするも特にひかれるものはなし。

で最後に無印のリュックを試着。無印週間で10%オフにちょっと惹かれたけど。。

うーん。肥えた。セントジェームスのボーダーはちょっとヤバいので辞めておこう。。。写真を撮ってもらいそんなことを思いながら購入せず。やっぱギャルソンにしておこうかな。何倍もたかいけど

f:id:kinpunmarason:20170325230233j:plain

なんやかんやするうちの僕の買い物タイムは終了。子供の今穿いている靴が、壊滅的にぼろくなってるので買い替えに。さすがに自分のものばかりみるダメ親父ではないので。

次男はともかく長男は『瞬足』やはり子供ですね、まだ。こういうチョイスになってしまう。お父さん的にはニューバランスとか選んでほしいのですが。。

f:id:kinpunmarason:20170325230803j:plain

 まとめ

結局今日は自分のモノは特に買わず、子供たちの靴のみ。子供はそとのイベント広場で遊んだり、キャーキャー走り回ったり。。嫁と私はフリーダムな子供の行動に疲れました。

まあ子供はショッピングなんて興味ないですからね。

給料日に物欲と対峙

ファッション

こんばんわ。先月は服、靴、かばんの類を一点も買いませんでした。俺すごい。

ここ最近は何でもかんでもほしいものを思い付いては、ガンガン買っていた時期に比べてだいぶ熟考するようになりました。 余裕がある時は自分に似合ってるかどうかは二の次で、「このプロダクトかっこいい」だけで購入し、後悔することしばしば。 そして家計を逼迫。いいこと何もあったもんじゃない。ダメ父親です。

で、最近(と言っても今年に入ってからですが。。)は考え過ぎて「これいらないな」 「持ってるものと合わないな」ということばかりが頭に浮かびだいぶ財布の紐が固くなりました。 家計的には、いいことではありますが、自分の精神的、そして肉体的にはドーパミンが出る感覚が ここ最近なく、困ったもんです。まったく。

で、以下今ほしいと思っているものですが、理由をつけて買ってないものです。今日給料日だからもしかしたら ストッパーが外れてどれか買ってしまうかも。。

アディダススタンスミス

今更感満載ですがすっきりとしたシルエット、万能なのでやはりもっておきたいところ。 買っていない理由としては①若干被るものを持っている(アディダスマスター)② ちょっと高い

ギャルソンオムプリュスのリュック

これも前からほしかったもの。ギャルソンなのに主張がまったくタグを見てやっと気付く程度。自己満の極致。 こういった他からみたら「無印?」とおもわれるようなもので実は。。みたいなもの大好きです。 ストッパーが掛っている理由としては、①普通なリュックな割に若干高い②おっさんが夏にリュックしょって小僧みたいにならないか心配。③でかそう 妥協して無印でもいいかなーと思ったんですが、自己満が満たされなそう。まあ無印のリュックもアノニマスでいいんですが

vans authentic

何度も履きつぶしているこいつは①安いが結構早い頻度でクタル です。

さて給料が出た今日、考えすぎて、今月も何も買わないか、上のどれかをゲットするか。自分でもわかりません。

もうすぐ春、ここ最近の足元

ファッション ファッション-パンツ ファッション- 靴

こんばんわ、三連休は金欠の為、近所の公園でお弁当を食べました。お金はないけどささやかな幸せを感じたので良しとします。今月は洋服を一着も買いませんでした。それほど困窮してます。会社が終わって時間があると、少し洋服を見に寄って帰ろうか。毎日そんな誘惑にとらわれていましたが、振り絞ってまっすぐ帰宅。飲みにも行ってません。俺すごい。

でもさすがに精神衛生上よろしくないので、来月は何か買おうかと思います。

というわけでここ最近の格好は目新しいスタイルもなくさみしいです。

f:id:kinpunmarason:20170320205033p:plain

ある日の通勤スタイル。パラブーツのミカエルとコムデギャルソンのパンツ。ハイブランドである組み合わせでも気分は上がりません。センスのせいか。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20170320205322j:plain

白パンとミカエル。この格好はなかなかよかったです。白って気分よくなりますね。

f:id:kinpunmarason:20170320205457j:plain

リゾルト710とウォークオーバー

以前丸洗いして綺麗になりましたが、また汚れてきました。また丸洗いしようかなと。 kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20170320205617j:plain

kinpun.hatenablog.com

アディダスマスターとユニクロ。このパンツ今季かなり使えました。でもやっぱり今季で終わりでしょう。酷使し過ぎました。

f:id:kinpunmarason:20170320205841j:plain

毛ダマだらけのユニクロジョガーとボロボロのvansのauthentic

vansのauthentic、何度も穿きつぶしてますがまた欲しいです。

まとめ

というわけで買い物をしていないため気分が下がり気味ですが、なんとか生きてます。

あれ、なんだこのエントリー。。

今月号の2nd『NIKE特集』を読んで

こんばんわ。ここ二、三日iphoneの充電の減りが早すぎる事象が起きました。今朝起きてたら治ってた。意味がわかりません。

さて、今日の帰り、雑誌『2nd』をDマガジンで読みました。2nd、買って読むほどドンピシャ(死語)じゃないけど、一応読者です。

今月は『いつもNIKEが教えてくれた。』そう、ナイキ特集でした。各界のファッショ二スタ(死語)達がそれぞれ思い入れのあるナイキ のモデルを挙げていました。

僕はナイキがどうも似合わない

AIRMAX95発売年に20歳だったので、世代的にはドンピシャ(死語)だけど、昔からナイキが苦手。

何足か買ったことがあるけど、多分両手で数えられるほどしか買ったことないと思う。イエローグラデのAIRMAXが出た時、穿いている人を見てうらやましいなと、ちょっと思ったけど、自分には穿きこなせないなと思った。プロダクトとしてはかっこいいけど。

壊れるまで穿いたナイキのスニーカーってないんじゃないかかな。なんでかなーと思うんだけど、

ナイキ、苦手な理由を考えた。スポーティーさが苦手?アスリート感。僕はスポーティなスタイルが苦手。スポーツマンじゃないから。

ACGとかは少し触手が動いた時もあるけど、結局買わず。まあイメージがそうなってしまってるんだろう。この前弟からナイキのインターナショナリストも貰ったけど、一回も穿かずに今に至る。。

kinpun.hatenablog.com

広告

ま、僕のセンスがないだけなんですけどね。ナイキのプロダクト自体はとってもかっこいいと思うので、買っては失敗。

↓3、4年前に買ったワッフルレーサーも長続きせず。これショートパンツで穿いたのかな?センスねーな。

f:id:kinpunmarason:20170316213955j:plain